ビル総合管理事業

当社は、三菱UFJ銀行の本部ビルをはじめ、オフィスや寮施設の建物設備について管理業務を受託しています。

「ビルメンテナンス業務」「工事・営繕管理業務」「テナント管理・リーシングサポート業務」をトータルに管理。業務の連携が図れ、総合的、かつ機動的なビル管理を実現し、コスト削減を提案いたします。

ビルメンテナンス業務(施設・設備管理)

  • ビルの施設・設備の定期的な巡視、点検及び緊急対応を施設管理の担当技術者が対応いたします。
  • 日常のメンテナンスと連携した修繕計画を立案し、適切なタイミングで適切なコストを試算し、修繕を実施いたします。
  • 各種業法の法改正を平常より確認し、法改正に対するご提案、およびご支援を行います。

【各種点検業務】

  • 昇降機点検(フルメンテナンス、POG)
  • 空調設備点検
  • 消防用設備等点検(機器点検・総合点検)
  • 給排水設備点検
  • 自動ドア点検
  • シャッター点検
  • 設備巡回点検
  • 環境衛生(空気環境測定・害虫駆除など) 他

ビルメンテナンス業務(清掃管理)

  • 快適で衛生的なオフィス環境をトータルサポートいたします。

【取り扱い業務】

  • 日常清掃・定期清掃
  • 特別清掃・臨時清掃
  • 抗菌施工・コロナ消毒対応

ビルメンテナンス業務(警備管理)

  • 24時間365日安心・安全な警備体制を構築いたします。
  • お客様のご要望に合わせ、機械警備だけでなく警備員による常駐警備にも対応いたします。

工事・営繕管理業務

  • 工事計画作成、小規模修繕、レイアウト変更工事、原復工事などの工事発注、工事管理を行います。
  • 工事の発注から完了までのスケジュール管理、品質管理、コスト管理、情報管理をマネジメントいたします。
  • 小規模以外の修繕工事は、当社または協力会社数社から見積もりを徴求し、工事コスト削減に努めます。

テナント管理・リーシングサポート業務

  • オーナー様のご要望に応じて、空テナントの募集を適切にサポートいたします。
  • 各種契約手続きや、テナント様からの要望対応などの業務全般を代行いたします。
  • テナント様とのお取引は「誠実・丁寧」をモットーとして、信頼関係の構築とご要望の把握に努めます。
  • テナント様の窓口を当社に一本化することで、オーナー様の業務量低減とテナント様の満足度向上を図ります。

オフィス移転・レイアウト変更等のプロジェクトマネジメント業務

当社は、三菱UFJ銀行名古屋ビル移転プロジェクトをはじめとしたサポート実績があります。

  • 当社の幅広い業務機能を活用し、移転に関わる様々な業務をトータルでお引き受けいたします。
  • 移転にかかわる様々な業者を取り纏めてお客様のご負担を軽減いたします。
  • 移転翌日には通常業務が開始できる体制を責任をもってご用意いたします。

【取り扱い業務】

  • 各種工事計画
    ~マスタースケジュール策定と進捗管理
  • 新オフィスのレイアウト計画の提案
  • 新オフィスの内装、間仕切り、インフラ工事
  • 什器・備品の新規調達、転用
  • 移転作業のプランニングと管理
    (机、椅子などの什器・備品の移動、機密文書の移動)
  • 機密文書の溶解廃棄、不要什器の廃棄
  • 退去後の原状回復工事
  • 各種文書の電子化(スキャニング) など

建築工事・設備工事・リニューアル工事の請負/建築の設計・監理

当社は、建物・オフィスの建築工事に関わるお客様の様々なニーズにお応えいたします。また、お客様のご意向に沿った的確な提案を行い、建築工事の総合監修、及び見積査定業務なども行います。

  • 建物の内装工事、外壁改修、電気工事、解体工事など
  • 効率的な事務所へのレイアウト変更提案・施工、各種改修工事
  • 節電・節水など省エネ営繕工事の提案・施工など
  • 各種工事の総合監修、見積査定業務など

【取り扱い工事】

  • 内装関連工事
    レイアウト変更工事、パーティション工事、OAフロア工事など
  • 外装関連工事
    外壁改修工事、屋上防水改修工事など
  • その他設備関連工事
    給排水空調改修工事、LED化工事、オートフロー(節水)工事など

清掃管理

当社は、そこで働く人、訪れる人が心地良く感じられるよう、きめ細かい配慮による行き届いた清掃を行ない、快適・衛生的なオフィス環境をトータルにサポートいたします。
銀行・証券会社などの金融機関との長い取引実績に基づき、委託化による省力化・コスト削減をご提案いたします。

このようなお悩みを解決いたします。

  • 清掃コストを下げたい。
  • 清掃の仕方に不満がある。
  • 清掃の仕様を見直したい。

当社ではこのような管理をいたします。

  • 清掃の標準化によりコスト削減をご提案いたします。
  • 年間清掃計画の策定から実施状況確認まで、しっかりとフォローいたします。
  • 協力会社と良好な関係を築き、清掃員教育を重視し、品質向上に努めます。
  • オフィス環境に関する情報をご提供し、幅広いニーズにお応えいたします。

【取り扱い業務】

  • 日常清掃・定期清掃
    床面清掃、カーペットクリーニングなど
  • 特別清掃・臨時清掃
    床面の剥離特別清掃、施設内外の臨時清掃(カーテン、ブラインド、換気扇、照明器具、シャッター、看板、外壁、冷暖房機器など)
  • 抗菌施工・コロナ消毒対応

社宅管理代行サービス

当社は、貴社および社員様に関わる「賃貸物件の斡旋」「家財運搬」「業者との契約」「関係書類の保管・管理」「諸データの管理および業者への支払」などのすべての業務を一括して請け負う専門業者を紹介いたします。

ページのトップへ戻る