取扱業務

ファシリティサービス

オフィスビル、店舗、寮・社宅施設などについて安全で快適な環境を創造します。
省エネ・省力化、インテリジェント化など省コスト・機能向上のための施策を提案します。
また、駐車場経営に関する提案も行っております。
お役立てください。

建物設備管理

当社は株式会社三菱UFJ銀行(旧東海銀行)のコンピューターセンターをはじめ店舗や寮施設の建物設備について管理業務を受託し、日常運営管理から緊急修理対応のほか定期点検による計画的な改修工事まで、常にオーナーの代行として安全で快適な施設環境を創造するとともに、コストセーブも進めるなど実績をあげています。

受託管理件数 ビル・店舗・寮施設
業務従事者
資格 ファシリティマネージャー、建築士、特殊建築物等調査資格、建築設備定期検査資格、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、エネルギー管理員、消防設備士、ボイラー技士、冷凍機械責任者ほか

ビルの総合運用管理業務をお引き受けします。

当社はコンピューターセンタービルや銀行ビルなどについての長年の管理経験より、「安全で快適な環境」を提供しつつ「管理の一元化」と「仕様の標準化」によるコスト削減を提案します。

日常管理
警備防災(常駐警備、特別警備)
館内ルールの策定・運用から渉外受付、消耗品補充のほか、防災訓練などビル管理を総合的に行います。
清掃管理
ビル環境を快適に維持します。
設備管理
・専門的な観点より点検を行い安全を守ります。
・運用面でのコスト削減などを提案します。
廃棄物処理
分別によるリサイクル処理やマニュフェストにもとづく処理を行います。

建物設備の管理業務をお引き受けします。

店舗、事務所、寮施設、厚生施設など数ある建物設備を一つひとつ全体をもれなく管理していくことは大変なことです。定期点検、修理手配など管理業務をアウトソーシングし、省力化・コスト削減を検討されませんか。

日常管理・修理受付・手配・事務処理
日常処理を代行して行います。
定期点検・報告
専門的な観点より点検を行い報告します。
点検による必要な工事などの実施
予防保全により事故防止、資産の維持向上を図ります。
事務代行(費用査定・社内協議など)
発注先選定、査定など社内事務の支援を行います。
関連法令対応業務
「環境衛生管理」、「特殊建築物定期調査」などを行います。

コンサルタント

(1)ビル管理コストの削減を提案します。
運用管理の内容とコストは建物設備の経年とともに見直しが必要です、管理内容の分析とコストの査定を行い管理の最適化とコスト削減を提案します。

(2)建物設備の診断により改修を提案します。
大切な資産を守り、安全で快適な施設環境を維持していくためには定期的な診断と適切な処置が必要です。
専門家が総合的に診断し、改修提案を行います。
また、中長期営繕計画やインテリジェント化による機能向上についても提案します。

建物設備の管理内容とコスト
管理内容、コストについて分析し管理の最適化について提案します。
内装模様替、レイアウト変更、OAフロアー化
オフィスの機能アップを支援します。
屋上防水更新
雨漏れを防止し大切な建物を守ります。
外装更新、サッシ更新、塗装替
リフレッシュにより一新します。
電気・空調設備更新
省エネ・省コスト・地球温暖化対策について提案します。
給排水設備更新
飲料水の赤水対策について提案します。

オフィス移転引越時の諸工事対応を支援します。

ビルへの新規入居時の諸工事対応としてレイアウトプランから内装設備の施工と什器・備品の納入まで幅広くサポートします。
また、当社各種業務機能を活用し、この内装工事から引越、案内状送達、ゴム印・名刺の調達のほか入居後の清掃契約までワンパッケージにてご利用いただけます。

オーナー代行
専門的技術業務、煩雑業務をオーナーの代行者としてプラン作成から工事査定、施工管理を行い、什器・備品類にいたるまで関係各社を調整し実施します。
コスト圧縮
相見積、見積査定によりコストの圧縮を図ります。価格の取決めはすべて開示し都度経過報告をいたします。
関連業務
移転に伴う原状回復工事、家具什器類の廃棄・補充対応、入居後の清掃業務契約などご利用いただけます。